しんのいろいろ備忘録

ポケモン、スマブラ、APEXに関する話題が主です。

ミミロップの相棒枠を考える【おまけ編】

こんにちわ〜(^_−)−☆

 
しんです。今回はいつもとテイストを変えていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎
 
と言うわけで今回は「メガミミロップの相棒枠を考える」の番外編です!
 
今回は真面目な考察ではなく私のお気に入りの紹介です。悪しからず!
 
 
では本編へレッツゴー!f:id:shinji-1107:20190215224857p:plain
(買ってない)
 
 
 
 
ミミロップといえば猫騙し+通りの良いタイプ一致技を使って一体一体屠っていくイメージがあると思います。

f:id:shinji-1107:20190215225611g:plain色違いミミロップ可愛い💕

 
 
 
 
しかし威嚇ポケモンの増加やサイコフィールドによる猫だまし無効化によってミミロップは少し活躍しづらい環境になってしまいました。。。

 

 

という訳で、相手ポケモンを削るお手伝いをしてくれるステルスロックの出番です。

 

 

 

そう!今回紹介するのはこの子!

 

ユクシーちゃん(性別不明)です!

f:id:shinji-1107:20190215231651g:plain

ユクシーちゃんは...(以下ユクシーへの愛を語るだけなので注意)

ステルスロックを撒ける!

・ゴースト、悪タイプが弱点なので、それらに耐性を持つミミロップに交代しやすい!

・欠伸を使えて、起点になりにくい!(起点を作れる時も)

・とんぼ返りを覚えるから後攻とんぼ返りでミミロップを無償降臨させることも!

・耐久があり、ステルスロックを巻いた後もクッションなどの要員としてサイクルに入れられる!

サイコキネシスがタイプ一致なのでサイコキネシス+ミミロップ猫騙しでSの上がったアーゴヨンにも勝てる!

 

など、語り尽くせない程、使いやすくて可愛いポケモンです!

 

もしミミロップを使いたいって言う人がいらしたらユクシーちゃんを一緒にパーティ入れてあげることをオススメします!

 

 

しんがオススメする調整はこちら

↓  ↓  ↓

(執筆中)