しんのいろいろ備忘録

ポケモン、スマブラ、APEXに関する話題が主です。

決意表明【Valorant,SSBU】

お久しぶりです。しんです。

 

本日11月7日は私の誕生日であり、また歳を重ねてしまいました。

そして今年ももう終盤に近づいて参りましたが、ゲーム関連でいくつか目標を立てる事にしました。

 

【Valorant】

つい先日、Ep7 act3が開始しました。

終了予定日は1月9日ということで、今から約2ヶ月間あります。

そこで、目標を以下のように設定しました。

・Ep7 act3終了までにゴールド到達

参考↓

 

これだけです。

しかし、この目標を達成するためには幾つかの小目標を設定・達成していく必要があると考えています。そのために、このブログを活用して自分の考えを言語化していく事により、小目標およびそれに向けた取り組みを設定していきます。

 

【SSBU】

皆さんご存知、スマブラSPです。

最近はスマ王スタッフや三茶祭(大学の学祭)など、スマブラに関わる機会が何かと増えていました。

そこで、改めて真剣にスマブラに取り組んでみようじゃないかと思いました。そこで以下の目標を立てました。

 

・スマメイトレート1600(2024年3月まで)

・スマ王advance #3予選抜け

 

スマメイト、言わずと知れた強者への道です。おそらく現状では1400も維持できないレベルだと思います。そこで今回は基礎の部分を徹底的に見直し、1600を目指してみたいと思います。

こちらはある種、検証のような側面もあり、配信や動画化も考えています。

スマ王advance、こちらは私自身がスタッフを務めている大会でもあります。大会の少ない西東京では西武撃に次ぐ規模の大会です。第3回の開催は未定ですが、この大会で私は結果を出せるように頑張っていきたいと考えています。なので、スマメイトは目標であり、大会で結果を残すための手段でもあります。

まずは11月12日のスマ王advanceでのスタッフを頑張るので皆さん来てください!!

(青字から申請ページに飛べます)

 

少し、宣伝も入ってしまいましたが、以上の3つが今回立てた目標です。目標達成に向けた行動や思考のプロセスなどをなるべく言語化できるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。