しんのいろいろ備忘録

ポケモン、スマブラ、APEXに関する話題が主です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メガミミロップの相棒枠を考える②

どうも、しんです。前回の投稿から期間が開いてしまい申し訳ありません。前回に引き続きミミロップの相棒枠を考察を続けていきます。相棒枠候補・メガメタグロス鋼/エスパー80-145-150-108-110-110先日挙げたミミロップの相棒枠の条件のうち、・ボーマンダ、…

メガミミロップの相棒枠を考える①

こんにちは。しんです。今回はタイトルの通り、メガミミロップの相棒枠(一緒に組ませると強そうなポケモン)について考察していこうと思います。 メガミミロップについて 格闘/ノーマル(メガ進化前ノーマルのみ) H 65 A 136 B 94 C 54 D 96 S135 特性:肝っ玉…

今更ながらUSUM買ってきた

今晩は。今更ウルトラサンムーンに手を出したしんです。 今回買ったのはウルトラサン。実は弟がウルトラムーンを持っていたので足りないポケモンはパクげふんげふん借りれば良いかと思い、ウルトラサンを買ってきました。 発売からもう一年が経とうとするに…

S11は潜るといったな。あれは嘘だ。

はい、と言うわけで私、しんは前回のS10記事にて「S11はもう少し潜る予定〜」なんてほざいていましたが、なんとS11、3戦しか潜っていません。 しかもその3戦、1勝2敗と負け越し... もうこいつどうしようもねぇなぁ(呆れ) と言うわけで!来シーズンこそ!来シ…

一応報告。S10

30戦潜り20勝10敗で最終+最高1687。よほど下引かない限り17チャレになってたはずなのでもう少し潜っておけば良かったですね。最終日の夜25時くらいに最終日である事に気付いたので3戦やったところで寝てしまいました。今期は30戦全戦QRパーティで潜っていた…

使いたいポケモン

使いたい、使いこなしたいポケモン一覧(ただの備忘録ともいう)・バルジーナ蜻蛉とか使って強い並びを生み出したい...・クレベースマンダ受け最強クラス?(大文字で死亡)・マッシブーン受けループで重い悪タイプに強い格闘タイプかつ、攻防ともに優れた種族値…

今日使用した受けループ

放送中に使用したパーティの簡単な紹介ヤドラン@ヤドランナイト怠ける/鉄壁熱湯/冷凍ビームグライオン@毒毒玉守る/地震羽休め/毒毒ドヒドイデ@黒いヘドロトーチカ/自己再生熱湯/黒い霧ラッキー@進化の輝石卵産み/毒毒ステルスロック/地球投げベトベトン(ア)@…

Pokemon showdown キャス始めました

初回はbss、純正受けループでレートを1000→1123まであげました。ご視聴ありがとうございました。今後は気が向いたら毎週火曜日、水曜日の11頃に放送します。よろしくお願いします。