しんのいろいろ備忘録

ポケモン、スマブラ、APEXに関する話題が主です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

お久しぶりです。しんです。前回の更新から2カ月が経ってしまいました。ポケモンの方はshowdownをちょこちょこやっているもののUSUMは未だに買っていません。。。最近かなり忙しいのですが、これが年度末(3月)まで続きそうです。。。3月か4月には更新を再開…

トリルドータクン型紹介

こんにちは。受けループを使っていたらいつの間にかどんなパーティでもリザxを滅茶苦茶メタる様になっていったしんです。 今回は鋼統一でトリルからのクチート展開を考えた時に生み出されたドータクンを紹介致します。 今回はパーティコンセプトが鋼統一と言…

自作パーティ置き場(随時更新)

いちいちブックマークをするのも面倒だったのでまとめます。パーティはpokemon showdown にコピペすればそのまま使えるので本家のQRパーティみたいな感覚で使ってもらっても構いません。↓メガガブリアス軸(好きなポケモン並べただけの普通のバトンパです。ち…

【単体考察】ケケンカニ(シングル63)

ケケンカニ使えゾ どうも、お久しぶりです。しんです。 今回は氷/格闘という珍しいタイプを持って生まれたアローラ産のポケモン、ケケンカニについて考察していきます。 ・タイプについて 氷/格闘 (これは全ポケモンを見てもケケンカニのみが持つ、固有タイ…

Pokemon showdown最高レート1609、31位達成受けループ紹介

はじめまして。しんと申します。 Pokemon Showdown というポケモンシュミレーションゲームを初めたらハマってしまい、そこそこの結果を出せたので一応紹介しておきます。 はてなブログで構築記事を書くのは初めてなので拙いところもありますが、温かい目で見…