しんのいろいろ備忘録

ポケモン、スマブラ、APEXに関する話題が主です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば終了していたS16

そういえば終わってたわ ・S16使用構築() いつもの受けルです。グロパンガルーラにぼこされたり、1撃必殺当てられまくったり、その他いろいろあってエアームド入りの受けルに変えようとも思ったのですが、その頃からモチベの低下があり、結局パーティ変更に…

シーズン15の振り返り

※この記事はS15終了時に書いたものの、投稿するのを忘れていたものです。ご了承ください。お久しぶりです。しんです。今回はシーズン15の振り返りとタイトルに書いてありますが、正直振り返ることなんてほとんどありません^^;でもまずは、シーズン15の成績で…

面白い構築ください

こんにちは。しんです。 今回はいつもにも増してくだらない記事です。 実は最近困っていることがあります。 新年度になり、リアルのほうも安定してきたので久しぶりにポケモンしようと思ったんですけど、構築が全く思い浮かばないんですよね。そもそも、3ヵ…

<<パーティー供養>>

こんにちは、しんです。 前回の記事でも申し上げた通り、先日の数十人規模の対戦オフで予選全敗をかましたので、構築を公開します。 前回↓ shinji-poke.hatenablog.com ・ASミミロップ@ミミロップナイト 猫だまし/飛び膝蹴り/恩返し/冷凍パンチ 構築の軸。普…

初めてのポケモンオフ会レポ。

どーも皆さまこんにちは。 無名雑魚クソ隠キャこと、しんです。始めてポケモンの対戦オフに参加してきたのでそのレポです。 事の始まりはこうです。 1、ツイッターでFF内の人が「ポケモンやってるのにオフ会行かないやつ完全に損してる」的な発言をしている…

ミミロップの相棒枠を考える【おまけ編】

こんにちわ〜(^_−)−☆ しんです。今回はいつもとテイストを変えていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎ と言うわけで今回は「メガミミロップの相棒枠を考える」の番外編です! 今回は真面目な考察ではなく私のお気に入りの紹介です。悪しからず! では本編へレッツゴー! (買っ…

通算2000pvありがとうございます

今月中旬、通算2000pvを達成しました。たった2000pvと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私としては、たった1人でも読んでくださっただけで嬉しいのです。ここまで1年半ほどでしたが、こんなに沢山の方に見ていただけるとは思って居なかったです。い…

S13お疲れ様でした会&反省会

タイトルの通りです。シーズン13お疲れ様でした。 s13はUSUMに入ってから始めてまともに構築を考えて潜ったシーズンでした。 にもかかわらず「惨敗」 敗因は3つ。 ・リアル多忙 ・実力不足 ・リアル多忙によるモチベーションの低下 リアル多忙に関してはどう…