しんのいろいろ備忘録

ポケモン、スマブラ、APEXに関する話題が主です。

シーズン15の振り返り

※この記事はS15終了時に書いたものの、投稿するのを忘れていたものです。ご了承ください。


お久しぶりです。しんです。


今回はシーズン15の振り返りとタイトルに書いてありますが、正直振り返ることなんてほとんどありません^^;



でもまずは、シーズン15の成績です。


21勝16敗  最終&最高1586


この人...弱すぎ!?


今期は合計37戦中、30戦以上をシーズン最終日に潜りました。


↓最終日使用した構築はこちらです

f:id:shinji-1107:20190618092317p:plain


実はボルトロスカプ・テテフもレートで使うのは初めてなんですよね^^;


受けルが云々という記事を書いた気もしますが、最初の5、6戦は受けルだったので嘘はついていません。

正直、まともに純正受けループを使って勝てる環境ではないと判断しました。


最終日の構築の話に戻りますが、このパーティ、ユクシーのステロ欠伸から

ボーマンダの竜舞

ウルガモスの蝶舞

カミツルギ剣舞

ボルトロスの悪巧み

と繋がる様になっています。


更に、テテフのサイコフィールドで先制技に縛られない様にし、スカーフテテフで撃ち漏らしを無くします。


と、聞くと強そうに聞こえなくもないのですが、このパーティだとゲッコウガがキツすぎます。

ゲッコウガを完全に対策することなど不可能なのは承知の上ではありますが、来季も似たような構築を使うならばゲッコウガ対策から考えていこうと思います。


剣盾の発売も控えているので、来季こそは潜りたいです。


数万年ぶりにサブROMを動かすかもしれません。乞うご期待。