しんのいろいろ備忘録

ポケモン、スマブラ、APEXに関する話題が主です。

初めてのポケモンオフ会レポ。

どーも皆さまこんにちは。

 

無名雑魚クソ隠キャこと、しんです。始めてポケモンの対戦オフに参加してきたのでそのレポです。

 

事の始まりはこうです。

 

1、ツイッターでFF内の人が「ポケモンやってるのにオフ会行かないやつ完全に損してる」的な発言をしているのを見る

 

2、ならば行ってやろうじゃ無いかと思いたったもののどのオフから手を出せば良いかわからない

 

3、そこで丁度「オフ会行かないやつ損してる」発言をした張本人が主催でオフ会が開かれるのを知る

 

4、ワイ:「これしかねぇ」

 

 

結論から申し上げると「ワイにはまだ早かった」って感じです。

 

結構楽しいのですが、ツイッターでの交流も無い、オフ会初参加、コミュ力皆無の三拍子が揃っている私ではどうしても楽しみきれませんでした。。。

 

強者であれば、自ずと人が集まってきたりするんでしょうが、前述の通り私は「無名雑魚」であります。

 

オフ会運営の優しい方や予選で隣の席になった方くらいとしかお話できませんでした^^;

 

そして、安定の予選全敗をかましつつ迎えた決勝。

 

なんと決勝で勝ったのはツイッターでFF内の方ではありませんか!

 

 

声掛けられませんでした。。。。。。。

 

 

これは隠キャ極めすぎてますね。

 

 

なんなら

 

 

オフ会参加したキッカケになった主催のあの人とも話してねぇじゃん!!!!

(最早、話にオチがついたと考える他ありません)

 

 

まあ、それでも、真剣にポケモンやってる人とお話しするのは楽しかったので予定が合えば、また行くかもしれません。

 

以上、初めてのオフレポでした~

 

次回は予選全敗した実績を持つ、素晴らしい構築の紹介をする予定です!期待しないでください。

次回↓

shinji-poke.hatenablog.com